水泳授業開始

学院プールは
学校行事の関係などから
水泳部がある中高生が5月から使用を開始
小学生は6月下旬から使用を開始しています

 

自前のプールがあって
外の天候に左右されないのはありがたいことです

現在の総合体育館になる前は
ウィリアムズ館脇の屋外に水深のあるプールと水深の浅い低学年用のプールがあり
リゾート地のプールのようなとても素敵な雰囲気の中で泳いでいました

落ち葉がプールに入ったのを取り除く手間がかかっていましたが
今は落ち葉が入ることはなく
床が昇降式になり水深を変えて安全に利用しています

スイッチを入れるとここに水深が表示されます

夏休み中のプールは
水深を1~3年生の部と4~6年生の部に分けて行います

子どもたちの声が響くのを待っているかのような静けさです

安全に細心の注意を払ってプール指導を行っていきます