パートナーへ

「はい、どうぞ」
「ありがとう!」
4月の家庭科の授業が始まってから少しずつ縫い進めていたネームタグ
1年生から笑顔がこぼれ
心を込めて手渡した6年生も笑顔になりました
 
 
表はひらがな、裏は英語で
フェルトの色や周りのかざりも考え
一針ひと針、心を込めて縫いました
 
渡した後は教室で一緒に折り紙で遊んだり、図書館に行って絵本の読み聞かせをしてあげたり
 
 
 
 
 
 
「かつてパートナーのお姉さんにしてもらったことを、私もしてあげたい」
そんな思いがひとつ実現した日でした