パートナーへ 2026/6/19 「はい、どうぞ」 「ありがとう!」 4月の家庭科の授業が始まってから少しずつ縫い進めていたネームタグ 1年生から笑顔がこぼれ 心を込めて手渡した6年生も笑顔になりました 表はひらがな、裏は英語で フェルトの色や周りのかざりも考え 一針ひと針、心を込めて縫いました 渡した後は教室で一緒に折り紙で遊んだり、図書館に行って絵本の読み聞かせをしてあげたり 「かつてパートナーのお姉さんにしてもらったことを、私もしてあげたい」 そんな思いがひとつ実現した日でした 前へ 一覧はこちら 次へ