クチナシとタイサンボク
6月の代名詞はアジサイですが
クチナシとタイサンボクの季節でもあります
今年はクチナシの花付きがよく
学院構内のあちらこちらで咲いているのが目につきました


1年B組の窓から見えるクチナシはこの日が花盛り

こちらは正門ロータリー脇

甘い香りが漂ってきます

虫も好きなようで
よく見ると小さな虫が動き回っていました

タイサンボクは高木なので2階・3階の窓からよく見えます
とても大きな花びらで香りも強いのですが・・・高いところにあるので感じることはできず・・・残念!
下には厚くて大きい葉っぱが落ちていました
文字を彫ると黒く浮き出てきます
手紙として送ることもできる葉っぱです
